カビが生えてブヨブヨになったジャガイモ

2017年5月4日木曜日

料理

t f B! P L
カビが生えてブヨブヨになったジャガイモ。捨てるのはもったいなかったので食べました。もちろんカビは避けて。

ブヨブヨのジャガイモの皮はピーラーを使わなくても素手でむける状態の場所も。ブヨブヨというかグジュグジュでした。皮とグジュグジュを取り除いたジャガイモは普通の見た目に近いような気がする。

ジャガイモを一口サイズに切り、オリーブオイルとニンニクで炒める。味付けは塩と胡椒。なかなか美味しい。変な味もしない。ちゃんと火が通らなかったのかシャクシャクのところもありました。お腹が痛くなったりはしなかったのでよかったです。でもマネしちゃだめです。

ジャガイモは傷む前に食べましょう。

QooQ