湯シャンは臭いだけで効果がないのでやめた

2017年5月13日土曜日

その他

t f B! P L
湯シャンは髪に良いという噂を聞き、約一年続けました。でも効果がなかったのでやめました。

湯シャンで一番のデメリットは臭いこと。続けると臭くなくなるって噂でしたが臭いです。洗い方を工夫してもダメ。最初の頃よりは抑えられますがやっぱり臭いです。臭くなくなるというのは慣れただけじゃないでしょうか。周りは気づいてると思います。もしかしたら僕の洗い方が間違ってたのかもしれませんが。

頭皮トラブルは特になし。抜け毛が減るとか髪がサラサラになるなんて効果は実感できませんでした。

湯シャンのメリットは頭皮の油が減ること。これはハッキリと実感できました。はじめの頃はベタベタしてた髪が徐々に変わっていくのがわかります。それが本当にいいことなのかはわかりません。

湯シャンは臭いだけだということで僕はやめました。シャンプーを再び使い始めて驚きました。自分の髪ではないようなサラサラヘアーになったのです。女子か!ってくらいサラサラ。シャンプーすごいです。シャンプーの凄さを実感できるのが湯シャンのいいところかもしれません。

僕は湯シャンをおすすめしません。正しいシャンプーのやり方を実践した方がいいと思います。
もし湯シャンをやるのであれば、親しい人に臭くないか定期的に尋ねたほうがいいと思います。自分では気づかないかもしれません。

QooQ