夏の高校野球・熊本大会のテーマソングはDo As Infinityだったのか

2017年7月6日木曜日

熊本

t f B! P L
KABが放送する「夏の高校野球・熊本大会」のテーマソング。2017年はDo As Infinityの「ハレルヤ~火の国魂~」。なんか聞き覚えのある声だと思ったらDo As Infinityだったとは。CMに字幕が出るんですけどね。ちゃんと見てませんでした。CM始まってずいぶん経つのに今さらです。軽快なイントロはウキウキします。

Do As Infinityの「ハレルヤ~火の国魂~」は昨年発売した「ハレルヤ」をアレンジした曲だそうです。Do As Infinityが地方大会のためにわざわざ歌詞を考えてくれるなんて贅沢な。嬉しいですね!

Do As Infinityの伴都美子さんは熊本出身。高校の先生が伴都美子さんを教えてたとか言ってたけど本当だったのだろうか。

熊本大会のテーマソングは去年の植田真梨恵さんもよかったです。野球中継のエンディングで流れてた「すごい力で」。聴いてるとなんだか切なくなるいい曲でした。探したんですけど「すごい力で」はCD化されてないみたいです。あの曲をフルで聞けるのは中継のエンディングくらいだったのか。残念。思い出したら無性に聞きたくなりました。録画しておけばよかった。

今年の甲子園のテーマは「じぶん史上、最高の夏」。KABイメージガールのポスターがいいんですよ。グレーバックでとてもかっこいい。特にキャッチャーマスク持ってるのとボール持ってるのが好き。今年のイメージガールの方は真顔が素敵です。もちろん笑顔も素敵です。

夏の高校野球・熊本大会は7月9日から。

QooQ