甘味屋さんの抹茶あんみつ(ジェイシーシー)~夏にピッタリの爽やかさ

2017年7月15日土曜日

お菓子

t f B! P L
ジェイシーシーというメーカーの「甘味屋さんの抹茶あんみつ」を食べました。カップの中に袋2つ。抹茶の寒天がひとつ、あんこがひとつ。かっぷに2つを開けて食べます。

この抹茶あんみつ、美味しいです。一口目の印象がすごい。抹茶と紅茶が合わさったような味。寒天を口に入れたときの風味が砂糖を入れてない紅茶みたい。そこから抹茶に変わっていきます。不思議。味も結構濃いです。どうせ薄いんだろうと思ってたので驚きました。そして後味はスッキリ爽やか。これは美味しい。
甘いあんことの組み合わせも抜群。抹茶寒天が甘くないのでいいアクセントになります。

初めて食べる味「甘味屋さんの抹茶あんみつ」。量も多くおいしかったです。ごちそうさまでした。

QooQ