カラメルが美味いセブンイレブンの「プリンの生どら」

2017年8月12日土曜日

お菓子

t f B! P L
セブンイレブンの「プリンの生どら」を食べました。どら焼きのあんこの代わりにプリンがサンドされています。セブンイレブンで税込190円。

このプリンの生どら、結構美味しいです。どら焼きというよりもホットケーキでプリンをサンドした感じ。和ではない。プリンは水抜きした豆腐みたいになってるので食べやすいですよ。プリンじゃなくてカスタードクリームでもいいのではないかと思いましたが、インパクトは大事です。

ふわふわの生地にはカラメルが染みていて美味しい。甘い生クリームとの相性もバッチリです。
肝心のプリンの味は生地やカラメルに比べて薄いです。「プリンの生どら」という名前なのにプリンが薄い。それが残念。

もう一つ気になるのは値段。やっぱり190円は高いかな。美味しいんですけどね。変わったどら焼きが食べてみたいときはセブンイレブンの「プリンの生どら」いかがでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ