なぜ合わせた セブンイレブンの塩メロンクロワッサン

2017年8月11日金曜日

パン

t f B! P L
セブンイレブンの塩メロンクロワッサンを食べました。税込み128円。塩パンとメロンパンとクロワッサンを合わせたパンです。なぜ合わせたんですか。

この塩メロンクロワッサン、よくわからない味です。口に入れると塩気のきいたバターの風味。塩気強いです。この塩気のきいたバターと、メロンパンの甘みと合わさることで訳のわからない味になります。元々甘いものに塩をプラスするのは良くないのでしょうか。互いの良さを打ち消し合ってる感じです。

クロワッサン感はないです。全然層になってません。外観だけはクロワッサンっぽいです。

塩パン、メロンパン、クロワッサン、人気のパンを合わせてもあまり美味しくないことがわかりました。僕は別々に食べたい。でもちゃんとクロワッサンにした「メロンクロワッサン」なら食べたいです。

QooQ