ピラミッド・ダービーのうんていおじさんは凄い!

2017年8月20日日曜日

その他

t f B! P L
TBSの「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に登場したうんていおじさん。うんていへの情熱が凄まじい人でした。あの100mうんていはビックリです。

先にうんていにチャレンジしたスーパー小学生も十分すごい。1回落ちたとはいえ100メートル渡り切るなかなかできるものじゃないと思う。

そのスーパー小学生の上をいったのがうんていおじさん。おじさんにとってあの低いうんていは不利だったはず。ずっと膝曲げなきゃいけないし、振り子も使いにくいですからね。低いうんていなら身長低い人のほうがかなり有利。あの条件で最後までペースを維持して好タイムを出したことが凄い。うんていおじさんカッコよかった。もっと高いうんていだったら余裕で1分台で渡れたでしょうね。あの大柄を支える握力が気になります。うんていおじさんは本当にすごい人だと思う。

最後に登場した池谷直樹さんはどうしたんだろう。なぜか振り子の力使わずに腕の力だけでチャレンジして。さすがの池谷さんでもバテバテでした。地面に足つかないように腕力でいったんですかね。わからない。

うんていコーナー続くなら高いうんていでやってほしい。うんていおじさんが全力を出せるレースが観たいです。うんてい特化型のアスリート。胸が熱くなりました。うんていおじさんに感謝です。

QooQ