つぶつぶ美味しい夢次郎のおはぎ【ゆめタウン】

2017年8月17日木曜日

お菓子

t f B! P L
ゆめタウンで販売されている"夢次郎のおはぎ"を食べました。

夢次郎のおはぎはこしあんとつぶあんがミックスされています。このつぶあんは結構しっかりしたつぶあんです。つぶつぶしていて食感が面白い。おはぎはこしあんのイメージだったので新鮮です。甘さも調度良く、このあずきは美味しい。

もち米はやや硬め。僕はもう少し柔らかいほうが好きです。でも手で持って食べても崩れなかったのはこのお米のおかげかも。

そして夢次郎のおはぎは量が多い!かなりボリュームがあります。でも美味しいからペロッと食べられる。食べすぎ注意です。

ちなみに夢次郎のおはぎは餡子のみの販売もされています。餡子に自信がなきゃできませんよね。

ゆめタウンで夢次郎のおはぎを見かけたら一度召し上がってみてはいかがでしょうか。美味しいですよ。ごちそうさまでした。

QooQ