エスビーの濃いシチューは本当に濃いのか

2017年12月8日金曜日

料理

t f B! P L
西島秀俊さんのCMでお馴染みのエスビー濃いシチューを食べました。今回食べたのは濃いシチューのクリーム味。あの北海道産純生クリーム100%の濃いシチューです。

実際に濃いシチューを食べてみると濃くない。僕のミスだろうか。水は少な目で作ってトロットロにしたのに。濃くない…。
濃くはありませんが普通に美味しいクリームシチューです。クリーミーなやさしい味わいが僕の体をホッコリ温めてくれます。

僕が濃くないと感じるのはご飯のおかずだと考えてるからでしょうか。ご飯と一緒に食べたい派なんですよね。スープとしてなら濃いシチューは濃いのかもしれません。僕にはよくわかりません。わかりませんが美味しかったです。ごちそうさまでした。

濃いシチューの角が丸くなってるパッケージデザイン、よく考えたものだと感心しました。これでハウスのカレーみたいに箱を半分に合体できるようになったらいいのに。

QooQ