ダイショーのアヒージョの素で手軽にアヒージョ!

2017年12月7日木曜日

料理

t f B! P L
ダイショーの「きのこがおいしい!アヒージョの素」を使ってアヒージョを作りました。「きのこがおいしい!アヒージョの素」はドラッグストアコスモスで税込98円。一袋に2回分入っています。

「きのこがおいしい!アヒージョの素」作るのが簡単。オリーブオイルとアヒージョの素とお好みの具材を混ぜて煮るだけです。一袋でオリーブオイル50ml使用します。普段こんな量のオリーブオイルを使うことがないので贅沢な気分です。

今回はブナシメジとイカとソーセージでアヒージョを作りました。鍋にオリーブオイルを入れたときはちょっと少ないんじゃないかと心配しました。でも具から水分が出るので大丈夫。5分くらい煮て完成。早くて簡単!

完成したアヒージョはとても美味しい。これがアヒージョの味なのか。スーパーで売ってる調理済みのスパイシーな鶏肉みたいな味です。
味は濃いめ。そしてスパイシー。もう少し香辛料少なくてもいいんじゃないかってくらいスパイシーです。これ一袋全部入れなくても十分美味しくなると思います。

アヒージョで余った味付きオリーブオイルはいろいろ使えそう。他の料理に使ったり、パンに染み込ませたり、パスタにあえたり、ドレッシングにしてみたり、そのままご飯にかけて食べたり。最後まで楽しめます!

ダイショーの「きのこがおいしい!アヒージョの素」美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ