芋だ!サンスイートのスイートポテト風味

2017年12月28日木曜日

パン

t f B! P L
ヤマザキ サンスイート「スイートポテト風味」を食べました。サンスイートはたまに100円になるので買っています。普通のサンスイートもありましたが今回は食べたことなかったスイートポテト風味にしました。
スポンサーリンク
このサンスイートのスイートポテト風味、袋を開けるとふわっと甘い芋の香りがします。これは芋だ。普通のサンスイートと同じくふわふわの生地です。

そのまま一口食べてみる。うーん。ちょっとスイートポテト風味が強すぎます。いかにも風味をつけましたという感じ。想像してたスイートポテトとは違う。それでも味は美味しいです。

次にトーストしたスイートポテト風味を食べてみる。美味い。スイートポテトの風味が薄まって調度いい具合になってます。このパンはそのまま食べるよりもトーストしたほうが美味しいと思います。

普通のサンスイートとスイートポテト風味なら普通のほうをおすすめします。スイートポテトも美味しかったですけどね。やっぱり普通のほうが美味しいです。普通のとは一味違うのを食べたいときにはスイートポテト味もいいのではないでしょうか。

QooQ