ヤマザキのシューロールケーキは素朴な美味しさ

2018年1月18日木曜日

お菓子

t f B! P L
ヤマザキのシューロールケーキを食べました。スーパーのセールで100円でした。一袋に4つ入りです。

ヤマザキのシューロールケーキはロールケーキをシュー生地でさらにロールしたケーキ。中央にはホイップクリームが詰まっています。

手に持つとしっとりしてるのがわかります。口に入れてもやっぱりしっとり。ほどよい甘さでおいしいです。素朴な美味しさのケーキ。ぺろりと食べられます。

シュー生地はシュークリームのようにパリッとしているものではなく、もっと分厚くしっとりしています。香ばしさがあっていいアクセントになっています。ただロールケーキとは完全にくっついていないので食べてるうちにカパカパします。シュー生地はなくても美味しいと思います。

ヤマザキのシューロールケーキ、美味しかったです。素朴でほっこりする味でした。ごちそうさまでした。

QooQ