鶴屋デパ地下の神戸コロッケが美味い!

2018年2月10日土曜日

その他

t f B! P L
熊本郷土のデパート、鶴屋百貨店のデパ地下1階にある神戸コロッケのコロッケを食べました。全国有名駅弁当とうまいもの大会に立ち寄ったあと、駅弁だけじゃ足りないかなと思ってコロッケを購入。以前から気になっていた神戸コロッケです。

今回購入したのは「シンプルなじゃがいもコロッケ」。一つ税込108円です。神戸コロッケの中ではたぶん一番安いコロッケです。お高い駅弁を購入したのでこちらは節約。コロッケは少量でもちゃんと箱に入れてもらえるようです。帰る途中で潰れにくくていいですね☆

箱の外までいい香りが漂うコロッケ。箱に穴が開いてるので香りがするのです。コロッケはお皿に移してラップをせずにレンジで20秒くらい温めるといいそうです。

温めたシンプルなじゃがいもコロッケを食べる。美味い。じゃがいもだ!すごく美味しい。ほんとにシンプルな美味しさ。ソースとか必要ありません。サクサクでホクホク。揚げたてはもっと美味しいんだろうなぁ。

鶴屋に訪れた際は神戸コロッケに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。シンプルなじゃがいもコロッケ以外にも美味しそうなコロッケがたくさんありました。僕もいろいろ食べてみたい!


ちなみに全国有名駅弁当とうまいもの大会で購入したのは岩手県/三陸鉄道久慈駅の「うに弁当」。税込1470円。ケチな僕がこんな高いお弁当を購入するとは。

ウニがぎっしりと敷き詰められた「うに弁当」。食べてから気づきました。僕はウニが苦手だということに。今までウニを食べる機会がほとんどなかったから気づかなかった。とほほです。でもしっかりと完食しました。けっこうボリュームのあるうに弁当、ごちそうさまでした。ウニ好きの方はぜひ。

QooQ