パリパリ食感!ヤマザキの塩バターフランスパン

2018年2月26日月曜日

パン

t f B! P L
ヤマザキの塩バターフランスパンを食べました。フランスパンって名前珍しいですよね。最近バゲットばかりなのでフランスパンという名前が新鮮です。フランスパンのほうが親しみやすい感じで僕は好きです。いつからバゲットが主流になったんだろう。

ヤマザキの塩バターフランスパンは楕円形。最初から7枚にカットしてあります。カットしてあるのは楽でいいですね。7枚というのは理由があるのでしょうか。偶数のほうがいいかな。

まずはそのまま食べてみる。ソフトな食感。想像していたのとは違いますが食べやすい。塩がほのかにきいています。クロワッサンをシンプルにしたような味です。

トーストして食べてみる。パッケージでもトーストをおすすめしてます。皮はパリパリ、中はサクサク。食べやすい。おすすめ通りトーストしたほうが美味しいです。

塩系のパンは流行ってるけど好みが分かれる味ですね。僕もそんなに好きではありません。塩のしょっぱさと甘さが邪魔に感じることがあります。

ヤマザキの塩バターフランスパンは軽い食感が好きな方におすすめ。でも僕はフランスパンならもっと硬いほうが好きです。

ちなみに塩バターフランスパンはヤマザキ春のパン祭りシール1.5点がついています。

QooQ