手荒れ対策にハンドクリーム「ユースキンA」

2018年2月20日火曜日

その他

t f B! P L
熊本市上通りの入り口にある薬局サンドラッグでハンドクリームが安かったので購入しました。ユースキンAの120g。税込628円でした。他のお店では698円くらいなので安いです。ユースキンの60周年記念のミニチューブも付いてきました。

ユースキンは箱が気に入りました。お菓子の箱みたいにピリピリ剥がすタイプの箱です。外からじゃわからないけど内側がピリピリになってるんです。誰も開封してないのがわかるのは安心感があります。

ユースキンのオレンジの蓋を開けると黄色っぽいクリーム。手に取ってみると少し硬めのクリームですが肌に塗るとスーッと伸びていきます。塗りづらさはありません。

香りは絆創膏を剥がした後のニオイをグッと薄めた感じ。でも香りは弱いので大丈夫。前使っていたパックスナチュロンよりもユースキンの香りのほうが僕は好きです。

ユースキンを塗った肌はしっとり。テカリもなくベタベタした感じもありません。着け心地いいです。

ユースキンに付属していた60周年のミニチューブはジャパニーズローズの香り。素敵マダムのような華やかな香りです。この香りはたぶん苦手な人も多いです。しかも香りが強め。回りに人がいるとちょっと使いにくいかも。ハンドクリームとしてはユースキンAと同じ感じです。

QooQ