クックドゥきょうの大皿「味しみ肉豆腐用」でご飯がとまらない

2018年3月20日火曜日

料理

t f B! P L
味の素 クックドゥきょうの大皿シリーズの「味しみ肉豆腐用」を食べました。「あま辛すき焼き煮」だそうです。

味しみ肉豆腐の調理は簡単。炒めたお肉に豆腐、水、味しみ肉豆腐の素を加えて煮込めば完成です。さすがクックドゥ。

この味しみ肉豆腐、とても美味しい。ダシのよく効いたタレが具材によく絡んでご飯がすすむ。タレはやや甘め。「あま辛すき焼き煮」ということですが辛さはまったく感じませんでした。

具材はもっと種類を入れてもいいかもしれません。すき焼きのタレにするのもアリだと思います。このタレすごく美味しいです。タレはご飯にかけて食べても美味しかったですよ。余すことなく食べきりました。

きょうの大皿シリーズは全種類食べたわけではありませんが、今まで食べた中では「味しみ肉豆腐」が一番好きです。これは美味しかった。おすすめです。ごちそうさまでした。

味の素 CookDoきょうの大皿55味しみ肉豆腐用 100g

QooQ