エレコムの静音マウスM-BL25UBSBKはサイドボタンが誤クリックしやすい

2018年5月24日木曜日

その他

t f B! P L
エレコムの静音マウス"M-BL25UBSBK"を購入しました。
これまで使っていたのはバッファローの静音マウス"BUFFALO BSMBU23S"。
1年ちょっとでマウスホイールと右クリックがダメになりました。
その前に使ってたバッファローの静音マウスも同じだったので耐久性は高くないのかもしれません。

今回購入したのはエレコムの静音マウス"M-BL25UBSBK"。
安かったので購入しました。
Amazonで税込635円。
5ボタンの静音マウスで635円は安い。
静音抜きにしても安いと思います。

形状はバッファローのマウスよりも溝が浅く丸っこい。
でも使いづらくはないです。

静音性能はどちらも同じくらいでポコポコです。
音はなりますが静かです。

サイドの戻る、進むボタンは浅くかなり軽い押し心地。
特に戻るボタンは親指に当たって誤クリックしやすいです。
そこがちょっと不満。
それとクリック感が安っぽい。
実際安いので仕方ない。

マウスホイールはなぜか左に傾いてました。
こういうものなのか初期不良なのかわかりません。
でも普通に使えます。

Amazonの商品画像では表面がつや消しっぽいのですが、テカってます。
綺麗にテカっております。
この商品画像はダメじゃないですかね。

BlueLEDはしばらく操作をしないと点滅を始めるようです。
省電力モードなのでしょうか。
それからPCがスリープから復帰するとマウスが反応しなくなることが度々あります。
LEDはついてるんですけどUSB差しなおさないと操作できません。
今までのマウスでは一度もなかったことです。

エレコムの静音マウスM-BL25UBSBK、気になるところはありますが安かったし満足しています。
あとは耐久性がどうか。
静音マウスは壊れやすい印象があります。
ちょっと心配です。

QooQ