=
ホーム
おまつおまつ
ホーム
/
その他
/
緋扇貝(ヒオウギガイ)という名前がカッコイイ
2017年5月25日木曜日
その他
t
f
B!
P
L
カラフルな貝として知られる緋扇貝(ヒオウギガイ)。最近よく名前を聞くようになりました。名前かっこいいですよね。ヒオウギですよ。強そう。秘奥義じゃなく緋扇のままでもカッコいい。緋扇。なんてかっこいいんでしょう。
ヒオウギガイは桧扇貝とも書くようです。こっちは高そうなイメージ。
緋扇貝って味がするんでしょうか。まだ実物を目にしたことがありません。大分県の特産らしいです。天草でとれますよね。一度食べてみたい。以上です。
ブログ内を検索する
人気の投稿
リョーユーの激安食パン「スペシャルブレッド」
九州電力のCMにサンタさんと亜希さんが戻ってきた「QUUN」
リョーユーパンの隠れた名商品”あんトースト”
ゆめタウンの「グッドブレッド」ついに出会えたみんなにオススメしたい食パン
キリンフーズのちゃんぽん屋の餃子は甘いぎょうざ
ごはんがすすむ!ロバート馬場さんのおつまみもやしが美味しい
献血する間隔が短いと針跡の治りが遅くなる気がする
イケア熊本が7月末に閉店するらしい
軽くて暖かユニクロの「ヒートテックライナーフリースグローブ」
激落ちくんにソックリ!ダイソーのコロコロ粘着テープ
ブログ アーカイブ
►
2022
(1)
2月
(1)
►
2019
(2)
9月
(1)
1月
(1)
►
2018
(140)
11月
(2)
10月
(5)
9月
(6)
8月
(5)
7月
(15)
6月
(17)
5月
(21)
4月
(22)
3月
(20)
2月
(10)
1月
(17)
▼
2017
(245)
12月
(21)
11月
(17)
10月
(16)
9月
(11)
8月
(24)
7月
(31)
6月
(51)
5月
(41)
4月
(33)
カテゴリー
CM
お菓子
その他
テレビ
パン
熊本
料理
おまつおまつ
QooQ