ご飯をかっこめ!マルキンの「つゆだく納豆」

2017年5月19日金曜日

料理

t f B! P L
熊本で納豆でおなじみのマルキン食品から発売されている「つゆだく納豆」を初めて食べました。
だしが効いたつゆがたっぷりと入っていて、その名の通り「つゆだく納豆」になります。つゆが多すぎで粘り気が負けます。サラサラです。味はさすがマルキン食品。美味しいです。

このつゆだく納豆、箸で食べにくいです。つゆだくなのでご飯と混ぜても箸からこぼれていきます。スプーンを使うかお茶碗に口をつけてかっこむのがいいと思います。一気に食べれますよ。

ただ僕は普通の粘り気のある納豆のほうが好きです。「つゆだく納豆」は納豆の粘り気が苦手って人にはオススメです。

QooQ