ご飯がすすむ!永谷園の麻婆春雨が美味い

2018年1月26日金曜日

料理

t f B! P L
久しぶりに永谷園の麻婆春雨を食べました。僕の中では麻婆春雨といったら永谷園です。スーパーで150円でした。

永谷園の麻婆春雨のいいところは具材を買う必要がないことですね。袋の中にある春雨と麻婆ソースを水と一緒に煮込むだけ。サッと作れて手間いらず。簡単です。もちろんお好みの具材を入れてもOK。パッケージにはニラと豆腐を入れるレシピが載ってました。

今回食べた麻婆春雨は中辛。普段辛い系のおかずは甘口ばかりなので新鮮です。一口食べると食べ慣れた美味しさ。ちゅるりとした春雨にソースがよく絡む。味が濃いめなのでご飯がすすみます。美味い。中辛は辛いかと思ったらそうでもありませんでした。これなら辛口でも大丈夫な気がします。

最後のほうはスープが残るのでご飯にかけて食べる。これまた美味い。最後まで美味しい永谷園の麻婆春雨。ごちそうさまでした。

QooQ