見栄え抜群!オ・ボン・マルシェのいちご畑

2018年3月18日日曜日

お菓子

t f B! P L
熊本市新屋敷にあるケーキ屋さん「オ・ボン・マルシェ」。フルーツ系のケーキが人気の洋菓子屋さんです。ほっともっとくらいの大きさの店内に美味しそうなケーキが並んでいます。

今回オ・ボン・マルシェで購入したのは「いちご畑」。本当は別のケーキが目当てだったのですが既に売り切れでした。「いちご畑」も気になっていたのケーキなのでOKです。いちご畑は税込810円。高い!デカい!

大ボリュームのいちご畑。タルト生地の上にいちごや生クリームなどが沢山のってます。見栄え抜群にイイです。この素晴らしい見栄えのケーキはなかなかお目にかかれません。これ女子にプレゼントしたら喜んでもらえそうです。

いちご畑の味ですが…正直期待外れでした。タルトやカスタードクリーム、生クリームは美味しかったです。でも主役であるはずのいちごが美味しくなかった。甘くないというか味自体が薄い。
日によってイチゴの品質変わるのでしょうね。以前食べた「いちごのタルト」のいちごは甘く美味しかった気がします。果物は味にバラツキがあるから難しいですね。今回のいちごは完全にハズレです。高めのケーキだけに残念。

見栄え抜群のいちご畑。味は食べてみなけりゃわからない。機会があればぜひ召し上がってください。プレゼントにもピッタリだと思います。見た目重視なら間違いありません。

オ・ボン・マルシェはシュークリームが美味しいです。フルールじゃないので味は安定してると思います。僕はシェタニのシュークリームが一番美味しいと思ってたのですが、オ・ボン・マルシェは負けてません。オ・ボン・マルシェに立ち寄った際はシュークリームをぜひ!

QooQ