名脇役!味の素のえびとひじきのふんわり揚げ

2018年1月20日土曜日

料理

t f B! P L
味の素の冷凍食品"えびとひじきのふんわり揚げ"を食べました。えびとひじきのふんわり揚げは10品目の素材を使用した素揚げ。丸っこくて可愛いフォルムです。

このえびとひじきのふんわり揚げ、僕が大好きな味です。濃すぎず薄すぎず、素材の美味しさがあふれてます。その名の通りふんわりと揚がっていて、中にはシャキシャキとした歯ごたえの食材が入ってます。

シャキシャキはレンコンかと思ったら入ってない。原材料をみると「くわい」という食材が。他の食材はこんな食感じゃないのでたぶん「くわい」のシャキシャキです。くわいは初めて食べたのですが美味しいですね。

えびとひじきのふんわり揚げはメインのおかずにはなりませんが脇役として大活躍できます。名脇役です。おかずの一つにこれがあるだけで全体のレベルが上がる気がします。

子どもから大人まで美味しく召し上がれる味。味の素のえびとひじきのふんわり揚げ、おすすめです。

QooQ